Buenviaje

Travel, Movie, Life

2021-01-01から1年間の記事一覧

映画レビュー【インビクタス/負けざる者たち】

淡々としつつも、心がアツくなる素晴らしい映画だった。 映画『インビクタス/負けざる者たち』をレビュー。 <作品情報> 製作年:2010年 監督:クリント・イーストウッド 主演:モーガン・フリーマン 上映時間:134分 製作国:アメリカ <あらすじ> クリント・…

映画レビュー【あのこは貴族】

東京という異質な都市で暮らすこと、生きていくことが丁寧に描かれていた。 映画『あのこは貴族』をレビュー。 <作品情報> 製作年:2021年 監督:岨手由貴子 キャスト:門脇麦、水原希子、高良健吾 上映時間:124分 製作国:日本 <あらすじ> -同じ空の下、私…

映画レビュー【女神は二度微笑む】

インド映画の素晴らしさを改めて思い知りました。 踊らないインド映画は個人的にかなり新鮮だったので、感想をレビュー。 <作品情報> 製作年:2012年 監督:スジョイ・ゴーシュ 主演:ヴィディヤー・バーラン 上映時間:123分 製作国:インド <あらすじ>…

2020年本当に買ってよかったもの【日用品/家具編】

2020年に本当に買って良かったものを紹介したいと思います。今回は日用品/家具編。 ■ブランケット(ROROS TWEED アイスベア200cm) evrica.jp ブランケットとしてはかなり高価な部類に入るかもしれませんが、買って良かったものの一つです。 ロロスツイードの…

2020年公開の面白かった映画ランキング

2020年日本公開の映画で、映画館で観れたものを中心にランキング形式で紹介していきます。 ご存知の通り、昨年はコロナウイルスの影響で、楽しみにしていた作品の公開が延期になった年でした。数ヵ月おきに映画館の上映スケジュール見ても、「まだこれやって…

2020年本当に買ってよかったもの【家電編①】

年が明けてから随分経ってしまいましたが、2020年本当に買ってよかったものを紹介していきます。今回は家電編。 学生時代は1人暮らし、社会人になってからもしばらく寮生活を送っていたので、家具や家電、日用品には無頓着でしたが、結婚/引っ越しを経て色ん…

映画レビュー【花束みたいな恋をした】

映画において、多くの人に共通する感情を丁寧に描くことは、良い映画の重要なファクターの1つだと思う。 久々に新作邦画を観たので、感想をレビュー。 <作品情報> 公開日:2021年1月29日 監督:土井裕康 主演:菅田将暉、有村架純 上映時間:124分 製作国…